板橋区〝ホタル館〟閉館へ着々 生物回収作業 阿部氏全面反論

板橋区ホタル生態環境館の廃止決定に伴い、区民環境委員会では2件の陳情が継続審査になっているにも関わらず、2015年1月26日にホタル館内せせらぎ及び外せせらぎなどで、底をさらう生物回収業務を行い、水を抜く作業が強行された。近隣住民にも事前告知無く、昨年のホタル生息調査と同じ(株)自然教育研究センターが行いました。

 

区側の主張に対する阿部氏の全面反論記事が「ホタルの棲むまち」として親しまれて来た地元紙高島平新聞2015年2月15日号1面 http://www.takashimadaira.co.jp/1502/1502_01.htm 

及び4面に大きく掲載されました。「やはりそうだったのか」との反響を呼んだそうです。http://www.takashimadaira.co.jp/1502/1502_04.htm

同紙4面で視聴出来るようになっている阿部氏の主張もYouTubeにアップされましたので、ご覧ください。

  • ゆらぎによる癒し

カテゴリ

最新の投稿

アーカイブ